園での過ごし方|たかおか幼稚園のご紹介
保育時間

【通常保育 】 9:30 ~ 13:45(月~金)

※行事等で登・降園時間が変更になる場合があります。
当園では9:30に全クラス一斉に保育が始まります。
たかおか幼稚園のいち日

2台のバスが到着「おはようございます!」の元気な声が幼稚園中にこだまし、にぎやかに1日がはじまります。

広い園庭にはいつも元気に遊ぶ子ども達と先生の姿が・・・・園内ではいろいろな所でたくさんの積み木やブロックで遊ぶ姿が・・・・

子ども達は毎日保育の中でたくさん遊び学び成長していきます。

仲良しのお友達と思いっきり笑って、楽しんで、そして大好きな先生にたくさん褒められて・・・。

今日の楽しい出来事と明日への期待を胸に「さようなら」をして帰っていきます。

7:30 早朝預かり

働くお母さんも安心「いってきま~す」「お母さんもがんばって~」1日のスタートです。

9:30 登園・自由遊び

「おはようございます」みんな元気にごあいさつ。荷物をかたづけ「今日は何をして遊ぼうかな?」大好きな場所へレッツゴー!

10:00 朝の会・当番活動

先生とお友達とみんなで元気に朝のごあいさつ!名前を呼ばれたら大きな声でお返事です。日にちやお天気調べもしっかりできます。「早くお当番やりたいな!」

10:30 設定保育・自由保育

先生のお話をきちんと聞いて、お友達と一緒に、楽しく遊びながら学びます。「先生!今日はなあに?お絵かき?折り紙?お歌?う~ん・・・サッカー!?なにかな楽しみだな。」

12:00 昼食・絵本・紙芝居

お弁当も給食もみんなで食べるととってもおいしい!ホラ!今日も大きな口をあけて食べています。「先生、みなさん、いただきま~す!」「おいしいねっ!」

13:00 自由保育・帰りの会

お昼ごはんを食べて、パワーをつけた後はお帰りの時間まで園内や園庭で好きな遊びを楽しみます。今日も元気な笑い声がきこえるよ!

13:45 帰りの時間・降園

先生や友達と楽しかった1日を振り返り、笑顔で「さようなら」です。「さようなら、また明日!」~明日も元気に遊びましょう~

14:00 預かり保育

預かりの友達はみんなで楽しく遊びます。異年齢の関わりが一層深まります。

時にはサッカーやテニス、ゲームやクッキングも!!

18:30 預かり保育終了