特別授業|たかおか幼稚園のご紹介
各種教室について
英語保育

高丘幼稚園の専任講師による英語教室です。

幼稚園での英語指導経験が豊富な先生で、先生達からの信頼も厚く、子ども達からも好かれています。

当園では単なる体験ではなく実際に英語教育という形で取り入れています。

英語の歌の指導・英語での当番活動など園独自のカリキュラムに沿って指導しています。

0歳児より日常的にかけ流しを行い、子ども達の「耳」を育てます。0歳児から学童までトータル的に指導しています。

また、放課後に「個人レッスンの英語教室」も行っています。

より一層充実した内容を盛り込んでの英語教室になります。

サッカー教室

身体を動かすことが大好きな子ども達にボールあそびやボール蹴りの楽しさを味あわせ、心身の健全な発育発達を促すことを目的にしています。

また、チームプレーを行うことで協調性を養います。3年間のカリキュラムに基づく、プレイフル函館フットボールクラブのコーチによる教室です。 


キッドビクスダンス教室

子どもたちの大好きな音楽と体を動かす運動をミックスした、これはもうスポーツです!

テンポの速い音楽に合わせ、汗をたくさん流して踊ります。

園児に負けないくらい元気がある専任コーチ(テーオースイミング)による教室です。 

各種体験
知的ゲーム体験

デレビゲームなどが遊びの中心となってきている現代の子どもたちに「本当のゲームとはなにか?」を教えていく教室です。

競い合う相手への心づかい、フェアーな気持ちを考える力を養いたいと思っています。

この教室をきっかけに知的ゲームへの好奇心が芽生えることと思います。  

テニス体験

当園のテニスレッスンはWilsonの『peeWeeTennisプログラム』という3歳からのテニスレッスン用の指導プログラムに従い、楽しくテニスに親しんでいます。 

 

その他の体験

年長組では「乗馬」「茶道」「書道」などの体験が行われます。